グチってすみません。。。

今日は次に進めず。
というか、2回目の復習、3回目の復習、4回目の復習で時間切れ。
時間はたっぷりあった。
いつもより早く(8時すぎ)に職場を出て、カフェ着8時半。
11時まで勉強することにしているので、2時間半の確保。
だが…
昼間の色んな出来事が頭をよぎって。。。


● どの職場でもそうかもしれないが、俺より上の世代の人は、言いたいことを好き放題俺らの世代の人(俺)に言う。
○ 俺より下の世代の人は言いたいことがなかなか公言できず、コッソリ俺らの世代(俺)に相談する。
すべてが俺の世代(俺)に集中してしまうのだ。


● いいなあ、好き放題言えるヤツは。(ちょっとは気を遣えよ)
○ いいなあ、簡単に折れてもいいヤツは。(もうちょっとでいいからがんばってくれよ)


● 聞き捨てならないことを簡単に言われると、引っかかる。でも、いちいち「それ、おかしいんじゃないですか」と、突っかかってられないんだ。時間かかるし、エネルギー消耗するし。でも、それがすごいストレスなのよ。俺には。

○ キミのグチ、一つひとつを「そぉかーっ。しんどかったなー」って、受けこたえてあげないと、すぐにキミが折れてしまうから、聞かずにはおれないんだ。でも、それがすごいストレスになるのよ。俺には。キミには悪いけど。



職場から解放されてカフェでテキストに向かった時、
そういう色んなグチャグチャしたものが、テキスト音声とともに、まるで「増えるワカメちゃん」のように、俺の頭の中に渦巻状によみがえってきて。


ん〜、
ただ、俺のいいところは、こういうグチャグチャは1日〜2日で忘れることだ。
そういう意味では「忘れる」ということは、素晴らしいことだ。
だから、切りかえて、明日またがんばろ。


グチってすみません。
ちょっとスッキリしました。




―――

中年男さん、メッセージありがとうございます。
発音はね〜。
難しいですね〜。
でも、名詞はほとんどが日本語として使われているものが多いことにも驚きです。
お互いがんばりましょう!


田中さん、メッセージありがとうございます。
「3年英語圏で働いて生活する」――いいですね〜!!
私も、飛び出したくて飛び出したくて。
何もかも忘れて、真っさらの自分から…
な〜んて、考えてしまいます。
まあ、とりあえず、目先の生活と目先の英語の勉強を確実にがんばりましょう!

―――

ではまた明日。